咲楽日和

咲楽-sakura- 大学時代の同級生3人で結成。 書道で、楽しいを咲かせます。 現在、書道パフォーマンスをしてますが、今後は、青空書道教室などをすることが夢です(*^_^*)

Entries



開花宣言

桜咲きましたね!こないだの暴風に負けずたくましく咲いてます。
さてさて、先ほど無事に許可申請を終えました。
無断でできるほどメンタル強くないので。
では、、改めまして

4月20日土曜日
13時〜16時迄
富山県富岩運河環水公園
左岸広場…ってもわかんないよねw
糸電話の橋の下!スタバから見えるとこ!富山県以外の方がこのブログ見たら、糸電話⁈
ってなるけど(笑)

咲楽sakura 書道パフォーマンスやりまーす!

やほーい!

雨天、暴風は勘弁してください。

中止の場合はブログでお知らせします。

桜が散っても咲楽は間も無く開花です。

お散歩がてら遊びにいらしてください☆

image.jpg

*CommentList

心を込めて準備中

ご無沙汰しております。長く冬眠しておりました。各々の活動が忙しくなってきましてなかなか咲楽が集まれないんです(T ^ T)
奈澄和は奈良で着実に確実に書家として頑張っております。異分野のコラボレーションは天下一品!…ラーメンじゃないよ。
彩華は大阪で働きながら咲楽の活動をいつも考えてます。咲楽のことを誰よりも思ってくれるメンタリスト。…もはや意味がわからない。
そしてそして私!香澄は富山で地味ぃに動いてます。昨年、リトルプレスにより富山の女子が綴る富山ってこんなとこだよ〜って紹介をする「itona」の執筆&題字を担当しております。ネット販売もしておりますので気になった方はぜひ『itona』で検索〜( ´ ▽ ` )ノまさかの宣伝。すみま宣伝。

は!隠れキャラの嫁はなんと…母になりました。



この変化が1番大きい…。複雑だ。

兎にも角にも咲楽は桜の季節に向けて動きだします。たとえ個々の活動であっても咲楽には変わりません。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

以上、春が待ち遠しい富山からお伝えしました。


P1020299.jpg

サクラパーティー☆

お久しぶりです。

忘れたころに登場。

朝晩とめっきり秋らしくなってきましたね。体調には気をつけたいものです。一回風邪ひくとなかなか治らないんですよ私。

ま、それは置いといて

10月7日にパフォってきましたよー!今回もTOYAMA!

大変だったんですよー。9月の30日に一度富山で集まることになってたのですが、まさかのtyphoon.

結局サンダーバード全線運休によりこの日は集まれず。

翌日の1日に日帰り超強行スーパーハード咲楽会議を行いました。


さてさて、今回のイベントはというと、


にっぽんトラベルレストランin富山
富山の中でも東部側!地図でいうとこの右側ね。


で、入善町っていうところがあるんだけどそこにはね、天然記念物の杉沢の沢杉があるの!頭混乱しそうだけど
「杉沢の沢杉」ね(笑)全国でも珍しい平地の湧水地に生育する自然林なんですって!
011_convert_20121010115842.jpg

森の妖精いるもん。絶対。私には見えなかったけど(笑)

この場所で、サクラスイーツさん(入善にある有名なケーキやさん)と咲楽のコラボ。そう!SAKURA繋がりでお呼びがかかりましたー!ぱちぱちぱち。


当日は、この大自然の中スイーツパーティーが開かれ、おいしいケーキを食べながら咲楽のパフォを見ていただく!という流れでした。

7日の当日は前日とは打って変わって朝から雨。しかも強い。
スイーツパーティーの方は幸い屋根があるところでしたがパフォする場所はというと…無理ぽ。

早めの決断で隣接する自然館でパフォすることに。ケーキ食べる前に見ていただきました!
040_convert_20121010121854.jpg
風花や波路のはては空青き
044_convert_20121010122131.jpg
澄んだ空気虫の声今宵愁しく光る月深かくふかくそまる秋の色
046_convert_20121010122328.jpg
いくつ季節変われども今日も川は華運びゆく
049_convert_20121010122501.jpg
雪  月  花
063_convert_20121010122804.jpg

自然と水をテーマに富山ということもあり立山のオブジェ!!ちょっとわかりくいですが初の3D仕様となっております。メガネいりません。
今までとは曲も構成も変えて少し大人?な咲楽になったんじゃないかな(^v^)

多くの方から「よかったよー」という声をもらえました。咲楽にとってもいい勉強になりました!

またなにかに繋がっていけばいいな。

最後に私たちもスイーツいただきました!
うままままままーい。

077_convert_20121010124134.jpg

SAKURAコラボ万歳!


では。また!





*CommentList

デビュー1周年記念☆


  咲楽デビュー1周年記念路上パフォーマンス☆☆
と題して、4月22日富山環水公園で行う予定でしたが残念ながら、
暴風雨予報・・
そして予想通りの雨・・
さすがの晴れ女も一時的に雨を抑えましたが、風は激しく、桜は飛び交って行きました・・・

環水公園でのパフォーマンスは断念

そのかわり1月の七草神事でお世話になった豊栄稲荷神社のお姉さんにまたもや場所をお借りし
パフォーマンスすることが出来ました。


今回は今までの作品+新しい作品にも挑戦
たくさん用意してましたが、3曲だけお披露目♪


今回の作品
blog2.jpg
 (dreams come true 何度でも)

blog3.jpg
  (ルパン三世のテーマより)


 今回はただ書くだけでなく、エンターテイメントとしての書道を目指しました。
たくさんの方々に見ていただけなかったことが残念です。
もっと練習して、いいものに仕上げて、多くの方に書道を見て楽しんでもらえたらいいな・・・

 これからも咲楽を続けられますように・・・


記念撮影♪
blog4.jpg





ご協力くださった皆さん、ありがとうございました♪♪

  ~彩華~
*CommentList

さくらんらん

決まったよー。。

富山の環水公園パフォ☆ちゃんと許可申請したし、遠慮なくできるぜい。

4月22日12時30分~ぼちぼちやります。

桜残ってるかな(*_*)

もう散ってるころだよね↓↓

この日は他にもイベントがあるみたいなので賑やかになりそうです。

♪桜舞い散る中…で、やれたらな…



咲楽舞い散る……笑えない笑えない。



アッというまに4月。
始まりの春、なんだかわくわくそわそわしちゃうね。

春だし、新しいコトはじめたいな
春だし、オシャレしたいな
春だし、お出かけしたいな
春だし、咲楽観たいな(笑)

IMG_1044_convert_20120330120127.jpg




*CommentList

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
